てぃーだブログ › 気ままにルアー 時々MTBかな? › チヌ › 風神ADテスト&かり〜....TOPチヌ

2012年04月24日

風神ADテスト&かり〜....TOPチヌ

お休みなのでチョコっと!
風神ADのテスト&練習釣行ダッシュ

前回、40オーバーのチンが居たポイントIN!僕ボクサー
っが反応ナッシングですダウン
遊んでくれたのはチビクワガナーニコニコ1匹のみニコニコ
風神ADテスト&かり〜....TOPチヌ
*このサイズでも感度は抜群な風神AD!「鬼掛けティップ」はダテじゃ無いです。ティップは先端までカーボンのクロス巻き仕様!!(先端までクロス巻きはそうは無いみたい)

その後も反応は悪く場所移動ダッシュ

っが次の場所でも反応ナシで場所移動ダッシュ

っで前回下見した新しいポイントでIN僕ボクサー
サイトで確認するとシジャーを発見、すぐさまシュガペンを投入!相変わらず反応が悪いかな?とルアーを回収すると40オバーの魚影が追尾してくる”チン”っだ!!と心で叫び、動かずジッと待ちヤツの進行方向4m前にキャスト!びっくり!ゆっくりシュガペンを動かしヤツの前を通過、するとヤツが反転し追尾を始める。またユラユラと動かしステイステイ……10秒だったかな? ヤツ”バッフ”と喰った〜びっくり! 
ぎイ〜〜〜〜〜〜〜とラインが出る!なかなかイイ引きですがでタマンない魚には負けます、オマケにnweロッド風神さんはビクともせず速攻でランディング成功!*ランディングで事件がありましたが後日報告でヒミツ
風神ADテスト&かり〜....TOPチヌ
約45cmのチンですピース*今年初チンが40オーバー!ラッキー
*風神ADはバット部分(4軸巻き)が非常に強く、LでもML並みの強さと粘りがあり、沖に走られてもバット力を活かし容易にコチラに向かせられまいした!手元の剛性が強い分、腕も鍛えないとダメだながーん



サイトのTOPチヌの感覚も何となく分かったかな?
これで”風神””かり〜”頂きました!ピース
あとはアイツGET!しますGOOD






同じカテゴリー(チヌ)の記事
朝練です!!
朝練です!!(2011-09-28 07:55)


Posted by taka-s at 19:27│Comments(10)チヌ
この記事へのコメント
いいサイズですね(^^
Posted by at 2012年04月24日 20:55
>蛙さん

コメありがとうございますm(_ _)m
以前の蛙さんのブログで勉強させて頂き、やっとサイトでチヌをGET出来した♪(´ε` )
ステイの間のかけ引き、HITするまでの時間が焦れったいですが結果が出れは最高です!
蛙さんのタマン報告、お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ
Posted by taka-s at 2012年04月24日 21:32
おぉっ!!
おニューロッド風神へのカリー付けがトップチヌとは!羨ましすぎます!(^^)
同じ蛙さんのブログ見て勉強してるのに、なんで私は釣れんかなぁ~(^^;)
今年もタマンのストーキング頑張りましょう!ヾ(≧∇≦)
Posted by Lee@AK47 at 2012年04月24日 22:25
>Leeさん

大丈夫です!運はちゃんと順番づつ廻ってきますよ!
自分のタマンは何時頃かな?

がんばりましょう( ̄^ ̄)ゞ
Posted by taka-staka-s at 2012年04月24日 23:06
グッドコンディションやね
オミデトォー
何かまた 投資してない?
オデにもルアーちょうだいー(^^/
Posted by Giwer at 2012年04月25日 09:39
>Giwer さん
がんばりました( ̄^ ̄)ゞ
投資は資金難の為、許可がでません(´・_・`)
GW行きましょう(^-^)/
Posted by taka-s at 2012年04月25日 09:54
タマン釣ってしまうと、そのサイズのチヌでも不満になってしまうのですか・・・・・

タマンって凄い引きなんですね~。

風神ADよさげですよね~。

予算があれば買いたいロッドです。

めっちゃ感度よさそうですよね。

インプレッションも楽しみにしています(^-^)/
Posted by ルート at 2012年04月25日 15:34
早く竿振りたい!!!!!!
今週は何とか行けそうです!
practice頑張ってきやす〜!
Posted by FRブルー at 2012年04月25日 16:55
>ルートさん
そんな事ないですよ!このサイズのチヌは初なので(^o^)嬉しいですが、ただやり取りを覚えてないです(´・_・`)

実は…ファイト中に護岸でスベってしまい背中・左手を強打(泣)
起き上がり左手を見ると薬指・中指が既に腫れました。激痛の中、強引なやり取りでランディングまでいったのでキャッチ後は放心状態でした(~_~;) その後は即帰宅。
一晩様子を見て、今朝病院でレントゲン撮影し骨は異常ナシでした。
自分の注意散漫が原因です。猛反省してますm(_ _)m
Posted by taka-s at 2012年04月25日 18:21
>FRブルーさん

”パーム”NEWロッド楽しみですね!GWまでに物にしておいてください!
Posted by taka-staka-s at 2012年04月25日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。